SSブログ

渡りの凍て地 探索に行ったら、ボワボワの住処へ [日記]

昨晩は、
・次の任務クエのために、装備検討。
・大蟻塚の荒れ地 探索 イヴィルカーナ
・フリークエ2:「暴れん坊、荒れ地ですごく暴れる」アンジャナフ狩猟
・フリークエ2:「太古の輝きを求めて」大地のコハク20コ
 →施設強化 フリークエ追加
・渡りの凍て地 探索 釣りのにいちゃんに会いに
 →ボワボワの住処へ、釣りのにいちゃんの依頼も聞く

という感じでした。
最後の探索に行くまでは、メインは、アンジャナフ狩猟かと思っていましたが。

キャンプにお客人が~

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924223956x.jpg


さて、まずは、次の任務クエに向けて、リアル検索で、情報を入手。

ナルガクルガ 
雷が有効
落とし穴って効いたっけ?状態によって。怒っているときは効く。
裂傷対策が必要

ディノバルド
水が有効
火対策

ナルガクルガに行く前に、オドガロンですかね、練習がてら。

ディノバルドは、練習に、アンジャナフ?

ということで、装備を整えてました。


まずは、大蟻塚の荒れ地へ探索へ。

イヴィルカーナが出るらしい。

行動パターンがわからないので、

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924213221x.jpg

さて、
フリークエ2:「暴れん坊、荒れ地ですごく暴れる」アンジャナフ狩猟へ。

??なんと、イヴィルカーナが~

ふつうに戦えるのか!?

しかし、目的は、アンジャナフ。

弱って住処に帰るようになってから、イヴィルカーナへ。

そもそも、アンジャナフとは、必要な装備が違うんでね~
戻って、装備を変えないと。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924221042x.jpg

他にも、出てくるフリークエあるのかも。

ネットで調査したところ、出るらしいですね。

条件は不明ですけど。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924221231x.jpg

そして、
フリークエ2:「太古の輝きを求めて」大地のコハク20コ

無事、クリアして、フリークエ追加。

あとは、渡りの凍て地に釣りのにいちゃんがいるので探索へ。

すると、いきなり、ボワボワが~



ボワボワってなんだよ~

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924224029x.jpg

うちの通訳(オトモ)、勝手に、参加するって~言うな~~~

でも、かわいいヤツだから、許す。


住処まで来いと、いうので、ついていった。

そしたら、翼竜に連れていってもらえというので、なんと、マップの外へ~

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924224243x.jpg

大丈夫かと思ったが、

無事に、住処へつき、新たな依頼を受ける。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924224425x.jpg

また、お仕事、増えたやん~


あとは、目的の、にいちゃんに会いに。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190924225125x.jpg

中身も外も、クール。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。