SSブログ

まさか、ボワボワが見つからないなんて~ 涙 [日記]

先に進む前に、
防具強化が先か~
武器も再チェックしないと。

と、思いつつ、ボワボワのフリークエへ行ってましたが。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925215949x.jpg

まさかの~


昨晩は、

・フリークエ2:「ボワ!ボワボワボワ!」ボワボワ14匹討伐→まさかの時間切れ~
・フリークエ2:「ボワ!ボワボワボワ!」ボワボワ討伐 リトライ
・武器リスト、再チェック。
・調査クエ ジュラトドス→シュラムグローヴⅡ作成

おとといは、ボワボワ様から、ご依頼がありましたが。

そういえば、いつだったか、戦っているところがみたいとか言われたことがあったっけ。


で、クエストリストを見ると、

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925210520x.jpg

ボワボワ狩りのフリークエもあるんだけど、これって、大丈夫なんかな~
まだ、未達成なので、行くことに。


さて。

エリア2に、いたので、楽勝やんと思って、
つい、寄り道っていうか、大型モンスターと遊んでました~

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925214555x.jpg

気が付いたらあと15分とかで、のこり5匹~

もう、3匹は見つけたけど、あと2匹~

でも、もう、いなくて~涙

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925215335x.jpg

まさかの時間切れ~に。

仕方がないので、ネットで調査。

エリア2,6,9に出現するらしく、
巡回しろって。

再トライ。

だいたい一か所に3~4匹らしい。

やみくもに巡回するのも面倒と思って、マップで確認することにしました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925220900x.jpg

ピンクの点が小動物などになっているので
カーソルを合わせると名前がでてくるので、ボワボワかどうかを確認できます。

他の小動物も同じ色だし、いろいろ表示しているとピンがつけられないので、
拡大し、L1R1で小動物だけに変更してみるほうが便利。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925221638x.jpg

渡りの凍て地では、まだライド機能が使えないので(いずれは、使えるようになると思うけど)
一旦、近くのキャンプへファストトラベルしてから、行くべし。



無事に、クリア。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925222514x.jpg

その後、武器強化を調査。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925203824x.jpg

で、水属性武器「シュラムグローヴⅡ」に強化したいと思って、
特大水袋を取得するために、
調査クエ ジュラトドスへ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925232222x.jpg

無事ゲットして、シュラムグローヴⅡを作成。

RARE10の武器ゲットだぜ~

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190925232806x.jpg

防具のほうは、いまいちこれっていうパーツがなさそうで、強化は保留。

そろそろ、ディノバルド、行きますか??

いや、実は、こいつ、前から苦手で。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。