SSブログ

古代樹の森探索→イヴェルカーナに出会う [日記]

昨日は、

・古代樹の森探索→イヴェルカーナの痕跡探し
・マイルームを模様替えして、気分転換
・フリークエ2:「女王様の優雅な一日」レオレイア狩猟
・フリークエ2:「珊瑚の陸に春来たる」リオレイア亜種狩猟
  →クイーンズのフリークエ追加!!
・古代樹の森探索→イヴェルカーナに出会う

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923215819x.jpg

任務クエでは、

ナルガクルガ
ディノバルド

になっていますが、

ナルガクルガは、まあ、いいとして、
問題は、ディノバルドだよなあ。

さて、まずは、面倒そうな、イヴェルカーナの痕跡探し。

探索用装備で、痕跡を見つけやすくしてたので。

導蟲反応距離UPだったっけ。
離れていても反応しやすくなるはず。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923091647x.jpg

完了。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923092045x.jpg


さて、先に進むか、どうしようかと思って、
少しだけ防具を強化して、
フリークエ2:「女王様の優雅な一日」レオレイア狩猟へ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923212417x.jpg

レイアとは、だいぶ、戦いやすくなりました。
ある程度攻撃が効いていると、ひるませられるので、俄然戦いが有利になります。

しかし、閃光弾耐性は、困ったものやなあ。
タイマーで計ったらいいんかな?

というわけで、
次、レイア亜種は、どうよ?
ということで、フリークエ2:「珊瑚の陸に春来たる」へ。

しかし、リオレイア亜種には苦戦。
背中が硬いのと、燃えまくり。

いやはや、何年ハンター生活やってんだか。

一乙してしまった。
モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923224119x.jpg

ヘトヘトになって戻ってくると武具屋さんからありがたいお言葉を。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923224357x.jpg

つがいと思ったら、「クイーンズ」ね。

今度は、お姉さんと妹かよ??


先に進むより、防具の強化が必要そう。

あと、探索でも行こうかと思って、よく見たら、

あれ~イヴェルカーナがいるらしいじゃないか。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923215231x.jpg

会えるのは、いつのことやらと思っていましたが。

で、古代樹の森、探索に。

いましたよ、普通に。


小型のモンスターがいないくらいだったか。

どうせなら、古代樹の森を「冬、来たる」にしてほしかった。


しかし、キャンプで、装備を変更して出直した時には、
すでに、いなくなっていました。

あったかいところは苦手なんかな?

氷攻撃がきつそう。
それも、古代樹の森でこうだから、
渡りの凍て地だと、どうなんだか~

寒さ対策、準備しておかないと。


たまに、あちこちで出るらしい。

あとは、

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190923093148x.jpg

模様替え。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。